日ノ本高校新着情報 > クラブ活動 > 音楽部 > 2016年クリスマス礼拝
music

■2016/12/26 2016年クリスマス礼拝

 

    ★ 2016年クリスマス礼拝終了! ★    音楽部・2年6組      

 

 

 12月22日(木)、2学期の終業式の後に今年のクリスマス礼拝が持たれました。

 

      クリスマス礼拝3

 

 天候はあいにくの雨でしたが温かな朝となり、生徒もやる気満々。真新しい緞帳の中でスタンバイしている音楽部、クリスマスページェント(イエスの生誕を祝う無言劇)のキャスト・スタッフの意気込みがひしひしと伝わって来ました。

 

      クリスマス礼拝4

 

 音楽部と2年6組は、「天なる神には」でア・カペラに挑戦し、練習の成果を十分に発揮することができました。

 

      クリスマス礼拝1

 

 ハンドベルは昨年に比べ、曲数も大幅に増えただけでなく合唱の伴奏に加わるなど大きな負担でしたが、見事なチームワークで乗り切れました。

 

      クリスマス礼拝2

 

 今年も「ハレルヤ」では、生徒だけでなく同窓会の方々、お客様もご起立下さり、一緒に歌って下さいました。

 

      クリスマス礼拝5

 

 チャペルが一体となり華やかなコーラスで、礼拝を締めくくることができました。

 皆様に感謝を込めて、MERRY CHRISTMAS!