日ノ本高校新着情報 > 新着情報 > 3年生送別会
news

■2017/02/04 3年生送別会

卒業を控えた3年生を送る会が、2月3日の午後行われました。

日ノ本学園では、毎年1・2年生のクラスや部活動が出し物を用意して、笑顔と歓声のなかで送別会が行われます。

写真にてその様子をお伝えします。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

開会宣言。

昨年末に新しくなった緞帳の裏では、どんな準備が進んでいるのか、胸が高鳴ります。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まず最初はダンス部による演舞

3名の部員が舞台を所狭しと動き回りました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

舞台に見入る生徒の様子

普段の礼拝は1年生が前で、3年生は後ろの座席ですが、この日ばかりは主役の3年生が一番前で、熱い声援や拍手を送っています。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2年6組の合唱

音楽礼拝などでも合唱するクラスだけあって、「3月9日」を心を込めて歌い上げました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

バレー部による劇の一部

おじいさんと孫のコントに、会場は笑いの渦に包まれました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

軽音楽部の「なごり雪」

顧問の山﨑先生(3年3組担任)が選んだ曲です。かなり古い歌ですが、この時期の定番ソングですね。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1年4組の合唱

さすが健康体育コースだけあって、大きな声をぴったり合わせて「栄光の架け橋」で先輩を送り出しました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

合唱に聞き入る3年生

劇の時は大きな笑い声や身ぶり手ぶりで応援したいましたが、合唱の時にはただひたすら舞台に視線を向けて歌声を聴いていました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

有志のとりはサッカー部

劇の途中にCMが入るなど、昨年よりもさらにグレードアップした舞台に、客席はヒートアップ。

 

この後、生徒会総務が企画したSMAPの「JOY」を、3年生の先生も巻き込んで踊りました。

普段見られない担任のダンスで、客席のテンションはMAXに到達しました。(写真はなし)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後は3年生全員が舞台にあがり合唱しました。

合唱の途中、お世話になった学年主任やクラス担任に、生徒が感謝の言葉を伝えました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

中でも、出張の日程が重なり担任の三島先生がこの場にいない3年6組の生徒たちは、『遠い空の下にいる先生の心に届け』と大きな声で伝えました。