日ノ本高校新着情報 > 新着情報 > 125回生 オリエンテーションキャンプ1日目
news

■2017/04/26 125回生 オリエンテーションキャンプ1日目

新1年生は4月25~27日の3日間,ハチ高原でオリエンテーションキャンプを実施しています。

1年生にとっては一番大きな行事となります。

「自然の中で集団行動を通して,クラスおよび学年の親睦を深め,協同と奉仕の精神を学ぶ」

を目的に1日目の活動が無事に終了しました。

登山を中心に写真で紹介します。

 

20170425_01

昇降口でグランドシューズに履き替えてバスに向かいます。

 

20170425_02

バスに乗車して出発しました。

 

20170425_03

ハチ高原に到着しました。

 

20170425_04

20170425_05

生徒が司会を務め,入校式と開会式を行いました。

 

20170425_06

いよいよ登山がスタートします。

出発前に,「はい,チーズ」

 

20170425_07

登り始めです。

 

20170425_08

まだまだ,元気ですね。

 

20170425_09

少し登りました。

「ちょっと、一息」

 

20170425_10

雪の残っているところです。

お約束の「雪合戦」が始まります。

 

20170425_11

厨子先生,登場。

さすが体育の先生,足取りが軽やかです。

 

20170425_12

残雪をバックに「はい,チーズ」

 

20170425_13

一番最後にスタートしたグループがやってきました。

 

20170425_14

お茶タイムでしょうか?

 

20170425_15

頑張れ,高丸山の頂上はもう少しだ!

 

20170425_16

頂上に到着しました。

兵庫県で一番高い「氷ノ山」をバックに,クラスで記念撮影。

きっと思い出に残る一枚になるでしょうね。

 

20170425_17

下山途中の一コマ。

かなり風が強いので,髪の毛が揺れていました。

 

20170425_18

まだまだ,余裕がありますか?

 

20170425_20

下山の途中でゴミを見つけた生徒。

「来た時よりも美しく」を実践していますね。

 

20170425_19

ホテル前に着くと,スポーツドリンクが配られました。

20170425_21

早くついた生徒が,後の生徒たちに配っています。

生徒が自分たちで動いてくれました。

 

20170425_22

午後の活動を終えて,夕べの会。

別の生徒が司会を務めました。

 

この後は夕食,漢字検定に向けた学習など,

夜のプログラムを実施しました。