2022.1.13

濱田先生”1年間ありがとうございました” (幼児教育・音楽コース)幼児教育・音楽コース

今年度の「保育演習」最後の授業は短大の濱田先生が担当してくださいました。濱田先生は4月当初より、この授業に何度も足を運んでくださり、生徒たちに優しく声をかけ、特に3年次生には受験に対してのアドバイスをしてくださいました。また、秋に行われた高校での「コース説明会」で中学生の皆さんや、保護者に保育者のあるべき姿、保育園・幼稚園・こども園での現状、姫路日ノ本短期大学学生の高い就職率などもお話ししてくださいました。「保育演習」最後の授業は、幼児教育方面に進学する3年次のみを対象として、楽しい中にも長い経験に裏付けされた「保育者としての心構え」を、お話ししてくださいました。

 

受講していた生徒は、一言も聞き漏らすまいと、熱心に聞き入っていました。「ステキな保育士さんになってね。」もうすぐお別れする3年次生の背中を祈りながら見ていた高校教員でした。

 

幼児教育・音楽コースの直近のトピックス

2022.01.13
濱田先生”1年間ありがとうございました” (幼児教育・音楽コース)
2021.12.11
幼教ガーデニング②(初冬)(幼児教育・音楽コース)
2021.11.29
表彰状授与!!(ステキなしおり)【幼教3年次】
2021.11.22
藤原園長先生は声優さん??(幼児教育・音楽コース)