COURSE

スーパーアスリートコース

自分の夢を追い続けるためのよりよい環境を提供します

スポーツを通じて心・技・体を磨きます

日本一を君の手に

目標
スポーツを通して礼節やマナーを身につけ、リーダーシップある人材の育成を目指せるコースです。
自分の夢を追い続けるためのよりよい環境を提供します。
説明
スーパーアスリートコースは強化指定運動部(サッカー〈女子〉、陸上競技、バレーボール〈女子〉、バスケットボール〈女子〉、新体操〈女子〉、バドミントン、ゴルフ)が所属するコースです。試合で勝つために、クラスの仲間と協力し、支え合うことができます。
アピール
選択科目の授業を通して、競技力を向上させることができます。
各競技専用の練習場所やトレーニングルーム、リズム教室があります。
そして、それぞれの競技において実績と経験が豊かな指導者が生徒たちを丁寧に指導します。

活動目標・内容

1年次

スポーツを通じて身体の仕組みを理解し、各競技の競技力向上に役立てます。
スポーツトレーナーや管理栄養士を招いて講話や講習会を実施し、アスリートとしてフィジカル面でも強化します。

2・3年次

トップアスリート系列

基礎学力の向上を中心に学び、高度なスポーツ技術とともに、体力的・精神的な強さを有する選手を育成します。

スタディアスリート系列

スポーツと学業の文武両道を図りながら、クラブ活動で学んだことを活かし、各分野で中心となって活躍できる人材を育成します。

進路目標

プロ選手や競技力を生かして進学や就職を目指します。

体育関連の進学を視野に入れます。

体育関係にとどまらず、個々が目指す大学への進学を目指します。

コース独自の取り組み
  • コース集会では、コースの方針やコースが目指す方向性を説明し、意識向上を図ります。
  • コースの日では、レクリエーションを実施し、コミュニケーション力やリーダーシップ力を養います。
  • 選択科目の授業では、スポーツ栄養学などアスリートとして必要な知識や技術を学ぶために講義を実施します。
プロ選手や競技力を生かして進学や就職を目指します。

新着情報

準備中です。