CERTIFICATE

卒業証明書等の発行について

卒業生で証明書等が必要な方は、郵便による申込み、本校事務室での申込み、のいずれかの方法によりお願いいたします。

郵便による申込み

原則として、ご本人(卒業生)からの申請のみの受付となります。

必要な書類等

証明書交付申請書

クリックするとダウンロードできます。もしくは、便箋等に同様の項目を記入してください。


証明書発行手数料(郵便切手で代用してください)(※1、3)
種類 発行日 発行手数料
卒業証明書 申込日から2日以内(土・日・祝を除く) 一通につき200円
成績証明書 申込日から7日以内(土・日・祝を除く) 一通につき200円
返信用封筒

A4サイズの用紙を折らずに封入できる角2封筒に、120円分の切手(4通以上は140円分)を貼付し、ご自身の住所・名前をご記入ください。
本校へ提出する際は折っていただいても構いません。

本人確認書類(写し)
申込み・問い合わせ先

〒679-2151 兵庫県姫路市香寺町香呂890
日ノ本学園高等学校 事務室
TEL 079-232-5578

上記書類それぞれ同封し、本校までご郵送ください。
届き次第、証明書の発行を行います(※2)。

※1 その他の証明書の発行については、お問い合わせください。
※2 郵便による申込みの場合、本校への郵便到達日が申込日となります。
※3 指導要録は1991(平成3)年の文部省通達により、「指導の記録(成績・出欠・所見等)」は、卒業後5年間の保存となっています。
   それに伴い、「成績証明書の発行は、卒業後5年間」としておりますのでご了承ください。

本校事務室での申込み

申請書をあらかじめダウンロードし、ご記入いただいておくとスムーズです。

ご本人(卒業生)が申請する場合

本校事務室の受付窓口に、備付の申請書にご記入いただき、発行手数料を納付してください。
また、ご本人であることを確認するために、本人確認書類の提示が必要です。

代理人が申請される場合

ご本人(卒業生)の自署、押印済の申請書、本人確認書類(写し)が必要です。
代理人の方は発行手数料を納付の上、本人確認書類をご提示ください。

事務室受付時間 : 平日(月~金) 9:00~16:30 (ただし、12:00~13:00を除く)
※土曜、日曜、祝日は、受付を行っていません。