ARTICLES ARCHIVE

生徒会からのお知らせ

2021.9.28学園祭 「笑顔しか勝たん」~みんなの心は以心伝心~

緊急事態宣言の状況のなか、日程を9/23(水)の1日だけに短縮、さらに密を避けるためにも保護者の来校は
遠慮していただき、本校生徒だけで学園祭を実施しました。さまざまな制限が加わるなかで、クラス・クラブで
知恵を出し合いエネルギッシュな学園祭となりました。

チャペルステージでは、3年のクラスのダンスや劇、ダンス部、音楽部の歌や軽音楽部の演奏、新体操部の演舞
などが披露されました。

幼児教育・音楽コース                福祉コース

劇「くれよんのくろくん」        手話コーラス「WITH LOVE」

   
ダンス部のダンス               新体操部の演舞
   

体育館では、1,2年のクラスのダンスやバレーボール部・バスケットボール部の紅白戦を観戦しました。

2年 ダンス               バレーボール部 紅白戦
  

バスケットボール部 紅白戦        幼稚園児も応援してくれました
   

校舎内では各クラス・クラブによる模擬店や展示が行われました。

3年模擬店

こんな店員がお出迎え    華道部の作品     2年FAコース 模擬店

    

学園祭は「ピンクリボン運動」を

奨励しています               コスプレでインスタ映え

 

私たちのクラスTシャツ
  

2020.9.30学園祭

9月29日学園祭が行われました。

各クラス、クラブの発表、模擬店がありました。

新型コロナウイルスの対策を取りながらの学園祭となったので、例年とは少し形を変えた学園祭でしたが、楽しむことができました。

クラス、クラブの絆が強くなりましたね。

2019.11.22芸術鑑賞会

11月22日(金)、芸術鑑賞会を実施しました。

 

今年度は、日本人が古くから愛し、親しんできた伝統芸能のおもしろさを肌で感じ 、味わうために落語家三氏をお招きし、 落語を鑑賞することとなりました。

 

2019.11.15第1回はりま学生交流会

はりま学生交流会

市立、私立、県立高等学校及び特別支援学校に通う生徒の交流を深め合うことを目標とした、はりま学生交流会に生徒会総務の生徒と軽音楽部の生徒が参加しました。

本活動を通して、生まれ育った土地を大切に思う心を育み、時代の播磨を支える資質を向上してもらえればと思います。

2019.10.18『令和元年度みんなの声かけ運動ポスター』掲示

みんなの声かけ運動とは「ユニバーサル社会」の実現をめざし、障害のある方、高齢者、妊婦、小さなこども連れの方をはじめ、街なかで困っている人にみんなが声をかけて助け合おうという運動です。

この運動に賛同した我が校の生徒の作品を掲示しました。

この作品を通して一人でも多くの生徒に、ヘルプマークの意味や困っている人への声かけが出来るようになってもらえればと思います。