ARTICLES ARCHIVE

音楽部

2022.11.29第46回 兵庫県高等学校総合文化祭 合唱部門演奏会 出場(音楽部)

11月23日(水)三田市総合文化会館 郷の音ホール(大ホール)にて開催された、第46回 兵庫県高等学校総合文化祭 合唱部門演奏会に音楽部が出場し、奨励賞をいただきました。

2022.11.24第42回 近畿高等学校総合文化祭 和歌山大会 合唱部門 出場(音楽部)

11月20日(日)和歌山城ホールにて開催された、第42回 近畿高等学校総合文化祭 和歌山大会 合唱部門 に兵庫県代表 西播磨地区連合合唱団として、音楽部が出場し、奨励賞をいただきました。

2022.11.11第74回高校音楽祭参加(音楽部)

11月6日(日)姫路市立姫路高等学校音楽ホール(パルナソスホール)にて開催された、第74回高校音楽祭に音楽部が参加しました。当日は、単独ステージに加え、合同合唱にも参加し、部員一人ひとりが日頃の練習の成果を大いに発揮することができました。

2022.11.8やまびこフェスタ出演(音楽部&ダンス部)

 10月30日(日)兵庫県立但馬やまびこの郷にて開催された、やまびこフェスタ、オープニング行事に、音楽部とダンス部が出演させていただきました。当日は、多くのお客様が来場され、パフォーマンス後には大きな拍手をいただきました。

         

          

 

2022.8.17Festa Corale in Kanzaki 24th 出演(音楽部)

7月30日(土)市川町文化センター(ひまわりホール)にて開催された Festa Corale in Kanzaki 24th に音楽部が初出演をさせていただきました。今年度、音楽部にとって初の校外での音楽祭参加となりましたが、部員一人ひとりが意識を高くもち、練習の成果を大いに発揮することができました。特に、新入部員にとっては初のホールでの演奏の機会ではありましたが、全く物怖じすることなく最後まで歌いきることができました。

  

 

2022.1.18第14回ジョイントコンサート出演(音楽部)

1月16日(日)パルナソスホール(姫路市立姫路高等学校音楽ホール)にて開催された、第14回ジョイントコンサートで兵庫県立姫路西高等学校音楽部・姫路市立広嶺中学校コーラス部 に本校音楽部が初賛助出演をさせていただきました。他校の生徒の皆さまとの合同練習会を経て、部員5名が初のミュージカルの舞台に挑戦しました。本番のステージでは、躍動感溢れる歌と踊りのパフォーマンスを披露することができ、ご来場いただいたお客様からは、大きな拍手と喝采をいただきました。

  

 

 

 

 

 

 

 

2021.11.24第45回兵庫県高等学校総合文化祭出場(音楽部)

11月23日(火)東リ いたみホール 大ホールにて開催された、第45回兵庫県高等学校総合文化祭合唱部門演奏会に、音楽部が初出場を果たしました。単独ステージでは、部員一人ひとりが、最後まで諦めることなく、意欲を持って歌いきることができました。

2021.11.8第73回高校音楽祭参加(音楽部)

10月31日(日)姫路市立姫路高等学校音楽ホールにて開催された第73回高校音楽祭に、音楽部が初の参加を果たしました。当日は単独での発表に加え、他校との合同合唱にも参加させていただきました。

2021.8.12姫路フランス祭 参加!音楽部

2021年7月18日(日)姫路市文化センター(大ホール)にて開催された 姫路市文化センターさよなら公演「姫路フランス祭」に本校音楽部が姫路日仏協会合唱団の一員として参加し、合唱パフォーマンスを披露いたしました。総合指揮は本校音楽部顧問が担当し、当日はフランス柔道代表選手団の皆様も参加されました。日本代表&フランス代表選手団の東京オリンピック活躍に向けて、音楽部も一丸となってエールを送りました。

2020.12.242020年度 クリスマス礼拝

2020年の締めくくりとして「今年も」クリスマス礼拝を守ることができました。残念ながら讃美歌の全員合唱はカットされましたが、ハンドベル、新体操の舞、預言者を始めキャスト、スタッフが一丸となって作り上げた舞台となりました。新型コロナウイルス感染防止対策のため、最少人数でマスク着用、けれども全員で集中した”密度の濃い”取り組みとなりました。広畑キリスト教会の時久牧人牧師から「クリスマス・メッセージ」もいただきました。長い伝統を誇る本校のクリスマス礼拝の中でも、今年度はその原点に戻りクリスマスの本当の意味をより強く意識する機会となりました。

寒波の年末年始となるそうです。皆様、体調にはくれぐれもお気を付けください。

メリークリスマス!