2024.8.7県選手権団体優勝!(新体操)
7月20日、21日に兵庫県新体操選手権大会が県立総合体育館で行われました。結果は以下の通りです。
【少年女子団体総合】
1位 日ノ本学園高等学校A
3位 日ノ本学園高等学校B
【少年女子個人総合】
7位 一色 彩楽
8位 三間 采実
11位 平井 京花
14位 兼武 穂波
15位 六車 柚香
【ジュニア女子個人総合】
8位 杉沢 佑奈
9位 クバツキ 咲雪
12位 樺山 絆那
団体では2チームともにミスなく練習の成果を十分に発揮することができました。また、今大会は「心一つに楽しんで踊りきる」という目標も達成することができました。個人では一人ひとりの課題が見えた試合となりました。

この結果により、杉沢、クバツキが近畿ジュニア新体操選手権大会への出場を決めております。応援の程よろしくお願いします。
2024.7.16近畿ブロック(新体操)
7月14日(日)に和歌山県で行われました第78回国民スポーツ大会近畿ブロック大会へ出場しました。
兵庫県は選抜メンバーで戦い、1位通過で本国体への切符を勝ち取りました。
本校からは3年三間、常住、1年一色、クバツキが出場しました。
本国体は9月に佐賀県で行われます。応援の程よろしくお願いいたします。

2024.6.11近畿大会(新体操)
6月8日・9日に近畿高等学校新体操選手権大会が滋賀ダイハツアリーナで行われました。
結果は以下の通りです。
個人総合5位 三間 采実
団体総合2位 日ノ本学園高等学校A
10位 日ノ本学園高等学校B
個人、団体2チームそれぞれに課題はありますが、難しい技にも挑戦し、最後まで力強く踊りきることができました。
たくさんの応援ありがとうございました。


2024.6.5県総体(新体操)
5月24日・25日に兵庫県高等学校総合体育大会が県立総合体育館で行われました。
結果は以下の通りです。
個人総合
6位 三間 采実
8位 一色 彩楽
10位 木室 心ノ愛
12位 前田 光梨香
13位 六車 柚香
団体総合
2位 日ノ本学園高等学校A

OP 日ノ本学園高等学校B

Aチームは大きなミスがあり、残念ながらインターハイの出場を逃しました。
Bチームはノーミスの演技で今できる全ての力を発揮することができました。
この結果により、団体は2チーム、個人は三間が近畿大会出場を決めました。
今回チームとしてたくさんの課題が見つかりました。
近畿大会は6月8日・9日に滋賀ダイハツアリーナで行われます。
チーム一丸となって頑張ります。応援のほどよろしくお願いいたします。
2024.5.13子どもの館メインステージ
5月5日(日)に子どもの館で行われましたイベントのメインステージに新体操部が参加し、集団演技を披露させていただきました。
イベントに参加してくれた子どもたちにはリボンやボールなどの手具に触れ、新体操を体験してもらいました。
多くの方に新体操の魅力が伝わると嬉しいです。


2023.12.28マロニエ賞受賞
12月22日(金)にマロニエ賞の表彰式が神戸の県公館でありました。
日ノ本学園高等学校から4名の生徒が受賞いたしました。

安田愛花、菅原梨央、常住加留奈(新体操)
金澤蒼生(ビリヤード)
このような栄誉ある賞を受賞でき、感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも初心を忘れることなく精進したいと思います。
2023.12.6姫路市交通安全啓発活動に参加しました!
11月1日(金)に姫路駅北にぎわい交流広場で行われた交通安全啓発活動に新体操部が参加しました。
集団演技を披露し、また、交通安全を呼びかけながら、チラシ配りも一緒にさせていただきました。

2023.11.7新人戦(新体操)
11月2日(木)にウインク体育館で行われた兵庫県高等学校新体操新人大会へ出場しました。
結果は以下の通りです。
個人総合
2位 常住 加留奈
3位 三間 采実
10位 木室 心ノ愛
12位 前田 光梨
個人では力を発揮できた選手、悔しい思いをした選手とそれぞれですが、全員に課題がたくさん見つかった試合となりました。
新チームとなり、先輩から受け継いだものを大切に、初心を忘れずまたチーム作りから頑張りたいと思います。応援ありがとうございました。

2023.11.7全日本新体操選手権大会 種目別優勝!
10月27日(金)~29日(日)に武蔵野の森総合スポーツプラザで行われた、全日本新体操選手権大会に出場しました。
結果は以下の通りです。
個人総合16位 安田 愛花
団体総合 8位
団体種目別フープ5 優勝
個人では、4種目全て落下ミスなく、最後まで集中して力を出しきることができました。
団体では、予選の演技で力を十分に発揮できず、特にリボン・ボールの種目では大きなミスがあり、悔しい結果となりましたが、フープ5との合計得点で、総合8位入賞することができました。
フープ5の種目は決勝にコマを進めることができ、決勝ではこれまで練習してきた全ての力を発揮することができました。また、全日本の決勝という舞台で会場も大盛り上がりの中、緊張もありましたが、皆さんの声援に力をいただきながら、楽しんで踊ることができ、種目別優勝という最高の結果をいただくことができました。
応援へ駆けつけてくださった卒業生、保護者の皆さん、先生方、いつも支えて下さる地域の皆さん、たくさんの応援本当にありがとうございました。





2023.9.25国体3連覇!
9月16日(土)~9月17日(日)に鹿児島県で行われた国民体育大会新体操競技に本校から3名出場しました。
1日目の個人では3年の安田(主将)が兵庫県のトップバッターで出場し、勢いのある演技で会場を盛り上げ、続いて2年の常住は少しミスはあったものの最後までエネルギー溢れる演技でバトンを繋ぎました。
個人競技は兵庫県1位で1日目を終え、2日目の団体に挑みました。
団体では3年の菅原(リーダー)を中心にチーム1つになって本番を迎えることができました。大きなミスなくこれまでの練習の成果を発揮することができ、目標としていた国体3連覇を果たすことができました。
たくさんの応援ありがとうございました。

